チャレンジ!!


今日はお昼からにいにをつれて静岡に。にいにが所属する体操教室の”コスモチャレンジ”だった。
にいにのお世話になっている体操教室は幼児活動研究会コスモスポーツクラブという。幼稚園にコスモの先生が週に一回お見えになって体操教室をしている。で、放課後ににいに達はお月謝を払って体操教室として教わっている。
今日は静岡支部所属の子供たちの希望者が県内いろいろなところから集まってきて、一緒に学年ごとに体操をしようという企画だった。
元々が弱虫なにいに、親としてはいろんな所に出して逞しくなって欲しいと考えているのでいい機会だと参加することに。電車で約40分、会場に行くことにした。
が、当日お昼頃になって参加する別のお母さんから「今日までつま恋ap bankやっているから掛川駅の周辺駐車場、どこも満車で車が置けない!!!」というメールが!!!そう、毎年行われているミスチル小林武史さん主催のエコフェス、ここ掛川で行われているのだ!!
http://www.apbank-ecoreso.jp/
そのせいで車が置けないと!!じいじに駅まで送ってもらい、静岡へ。
会場には200人ちかくの子供たちが集まっていて凄い熱気。はじめこそ、いつも一緒にいるお友達が近くにいないとだめだったにいにも(ずっと初めは手をつないでいた)そのうちだんだん積極的に。今日は跳び箱で4段を飛んでいたのでちょっとびっくり。そんなにできるようになったか。昨日、パパの馬とびを練習させて甲斐があったかな??かけっこ、逆立ち、跳び箱、マット・・・・側転は綺麗に連続してできるようになったね。
いつもは同じ園の子供たちと練習しているけれど、たまにはこうやっていろいろな園の子と一緒に練習するのも頑張りのモトになるね。
にいにの園からの参加者は少なかったけれど、うちはまた機会があれば是非参加したいと思った。
来月末にはお泊りのキャンプにも参加予定。泣くかな??へこむかな??でも頑張って来いよ!!!逞しくなって来いよ!!!にいにさん!!!!