暑い・・・・


暑いっす。本当に暑いね・・・・朝ごはんも食べられなかったよ・・・完全に夏バテかも。
「夏バテとか羨ましいー、どんなに暑くてもご飯だけは美味しく食べられちゃってー」っと言われることも多いけど、それなりに悩みはあるのさ。食べられないのも体力的にキツイ。しんどいもんで・・・・

そんな中、紙モノの印刷にいそしんでおります。姪の結婚式のプロフィール冊子を制作中。人数も人数なんで、結構時間がかかるのね、印刷も。
すっかりおばさん気分で(おばさんなんだけど)かわいい姪っ子のためにというか、若い2人(この言い方がもうおばさん??)なので、友人達も初めて結婚式に参列するっていう子が多いらしくて、友人達も勝手が分からないよう。そこでおばさん登場というわけですわ。
明日からは子供たちが家にいる生活が始まるので、(今日が終業式)出来ているページだけでもあいつらがいない間に・・・と。

明日から夏休み。もっと早くに始まっているところもあるようですが・・・・にいにの園は幼稚園部だけでなく、保育園部もあるからね、きっと保育園部とのからみがあるのでしょう。
今月中はまあなんとか幼稚園のプール公開に行ったりと何とかなると思われるんだけれど、問題は8月ね。さあ、どんな予定立てましょう??
明日は午前中は幼稚園のプール、午後から友人の美容院で子供たちのカット。久々にばっさりとにいには切ってもらおうかな??明後日も午前中はプール、午後からは幼稚園に入る前によく遊びに行っていた児童館の先生がOB会をなさってくれるという話しを聞いたので、そちらに。
でも、その後の予定が続かない・・・家にいるのも子供がうるさいし、お金をかけずにかしこく何処へ連れて行くべきか、考えないといけないんだけれど、この暑さで脳も溶け出している模様。あー、あついー・・・・・