汗かき姉さん

munchy2008-07-24



お嬢はものすごく汗かき。プールに入らなくても幼稚園から帰って来ると髪を縛っているゴムがビショビショだった。もちろん汗で。おかげでヘアゴムも毎日水洗い。
そんなお嬢、もちろんあせももひどく、身体中あせもだらけ。お風呂あがりは全身薬。
所詮まだ3歳、単語の間違いもたまにあって、あせもの薬を塗る時も「このおくすりはしびれるからいやだ」と毎回”しみる”を”しびれる”と間違える。
髪の毛も先日、かなりシャギーを入れて薄く軽くしてもらった。でも、汗かきは直らないね。

にいにはにいにで、今日発見したんだけれど、お家プールの後、地肌に塩が噴いていた。よく濃い色のTシャツなんかを来ていて塩を噴いていたなんて聞くけど、地肌にって・・・あの子は色黒で皮膚が赤くなるとか、全くなく全て吸収するんだけど。

夏の間にどれだけあせも&色黒になるんだろう???
何度シャワー浴びさせても、あせもだわ・・・