ディズニーリゾートに行ってきました


先週の金曜日、幼稚園を半日で早退させてもらい、ディズニーへ行ってきた。

金曜日は夕方6時からのパスポートを買って入場。先にホテルにチェックインし、荷物を置いてから出掛けることに。
この時点でお嬢、既に着替え。ランドの方に行くのでシンデレラに変身!!!

この格好でバスに揺られてランドへ。親は恥ずかしいって・・・・

お約束のシンデレラ城をバックに。

夕方からだと、ある程度涼しいし、のんびり見てまわれる。

プーさんのハニーハントや白雪姫のアトラクション、メリーゴーランドなどの子供向けを中心に楽しみました。
夜のパレードを見て、少しお買い物もして初日はあっさり終了。


翌日はシーへ。お嬢の大好きなアリエルがまず第一の目標。2班に別れ、ディナー予約班と子供のカートレンタル班の二手に。まずはアリエルのグリーティングロットでアリエルとお写真を。

ええ、そうなんです。二日目のコスプレはアリエル。フランダーのぬいぐるみを買って、この格好で一日中それ持って歩いてましたさ・・・・

ファストパスの関係で写真の後、アラビアンコーストでショーを見たり、メリーゴーランドに乗ったりして。

その後にリトルマーメイドが舞台のマーメイドラグーンに。暑さもピークの11時頃から2時頃まで、マーメイドラグーンの地下の涼しいところでアトラクションに乗ったり、ランチをしたり。暑さ対策も兼ねてお嬢の夢の世界にどっぷりみんなでつかっておりました。

その後にマーメイドラグーンを出て、スチームボートに乗ろうと順番待ちをしていた時に激しい夕立ちが。物凄い雷音で一時中断。我が家は順番待ちで屋根のあるところにいたので無事でした。でも、物凄い雨・雷だったな・・・・
夕方はディナーやらビックサンダーマウンテンやらを楽しみ。お嬢のドレスは電気がついてキラキラするので歩くラブホテルのようだった。
閉園まで散々遊んで帰宅の途に。お嬢は二日間どこに行っても「かわいい」だの「プリンセスー」だのといわれてかなりご機嫌だった。
翌日、彼女の足を見るとサンダルズレか血豆が4ヶ所。「なんでいわなかったの??」の問いにも黙りこくる。「ママが”そんなことならドレス脱ぎなさい”って言うと思ったの??」と聞くと「うん}と。よく我慢していたなあ・・・根性あるわ。
日曜には一日家でゆっくり。が、月曜早朝になってお嬢、40℃超えの発熱。疲れか風邪か??同じバス停のお友達も高熱だって言うからバスで一緒にもらったか???今日は楽しい思いでも先生に語れず、おうちで一日ディズニーチャンネルでTVがお友達となりましたとさ・・・・