一日デートとバーゲン


昨日はにいにがお泊り保育でいなかったので(幼稚園に泊まるので先生方は総出で対応)休みのお嬢と浜松へ出かけてきた。

雨上がりの朝、にいにを幼稚園まで送り届けて、その足でお嬢と駅に向かう。駅の駐車場に車を止めていざ駅へ。が、しかし、大雨(前日の静岡県は凄い雨でした)のせいでダイヤが激しく乱れ、電車が来ない来ない!!
結局一時間近く待って電車に乗って浜松へ。

初めにお嬢を遊ばせる為に浜松こども館に連れて行った。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kodomokan/
最近、幼稚園が憂鬱だったり、何かといつもにいにの都合で動かされざるを得ないお嬢、たまにはお嬢優先で・・・と遊んできた。子供は無料、大人は200円、結構遊べる場所だったりする。

ここのボールプールは広いのでお嬢も大騒ぎ。ワタクシもお嬢を投げ飛ばしたり、手を持ったままワタクシが走って、「およいじゃえー」なんて言いながら人魚気分を味わうお嬢・・・・


お泊り保育用のお弁当を作ったので、ワタクシとお嬢の分も一緒に作って、お昼はこども館の飲食スペースでお弁当。

結局4時間くらい遊んでいたかな??その後、同じビル内のトイザラスで子供用のヘルメットを購入し、(もちろんディズニープリンセスのヘルメットです)さて母の時間、バーゲンへ!!!
が、先にディズニーストアに行けというお嬢、結局先に行ってから散々買い物に付き合わせる。私のバーゲンあさりがなかなか終わらなかったものだから、パパも夕食要らないといって出かけたことだしと二人で街中ディナー。「お肉じゅうじゅうがいい」というお嬢と二人で焼肉やさんへ。みんなにはナイショだぞ!!!
家に着いたのは8時過ぎ。お嬢にとってもワタクシにとっても大変充実した一日でございました。