んぐぉらぁー!!!


最近の我が家のお嬢(3歳・幼稚園年少)には困っている。ほんとマジで。
女の子の方がおマセさんで、口が達者なのは覚悟していたが、口ごたえやら自分の非を認めないやらでほんとワタクシの幼少時代にそっくり。
だから余計にこっちもカチンときたりする。
おまけに我が家は大人が多いから、ちょっとワタクシが注意したり、こうしなさいと言えば他の大人のところに逃げる→ダッコ→私を見て含み笑い!!!
もう毎日がイライラですわ。まあ、我が子だから仕方ない。
最近の口癖は
・いーやーだー
・もうママは嫌い
・だって・・・・
・ママとは遊んであげないからね
・ずっと嫌いでもいいもん
きっと幼稚園でもこんなこと言ってるんだろうなぁ・・・