通院の日々


昨日、病院に行ってきまして、裏モモの膿を麻酔して切開してもらいました。
めっちゃ痛かったぁ。いやあ、唸ったよ・・・
そういう時に限って子供は家に友達を連れて来る約束をしてくるので、今回は遅くまで開いている病院にかかることに。
今日も消毒&膿を出しに。患部にガーゼをグリグリ入れていかれるのと、膿を押し出して拭いて貰うのがまた痛くて。毎日試練で。
仕事して、子供のお迎えに行き、習い事の送迎、それと並行してもう一人はお友達を連れて来て。夕方5時を過ぎて夕食下準備をして病院に向かって。
もっぱらの悩みが友達にメールができない!!!こと。手が空くのがこの時間だから遅いし申し訳ない気持ちからなかなかメールができない。
まあきっとワタクシの時間の使い方が下手なのと、息子がダラダラと、とにかく時間がかかることが原因かな。まあ、息子はやることも多い上に遅いので。
このところの楽しみはもっぱら休みの日の前の晩に一人美顔器を動かすことかな・・・地味だけど。


さてさて、金曜日に一日遅れの豆まき会を我が家で行う予定。にいに、何人に声をかけたのか・・・?
翌日が休みなので、遊べる子は宿題が済んだら早いうちから、用事がある子は用事のあとに来てもらい、5時半ごろから撒く予定。夜勤の旦那はねているので大迷惑ですが(多分相当うるさいよね)ジイジに代わりに撒いてもらうように。ちょっと遅くまで遊べること、久しぶりに子供達だけが集まってワイワイやるって子も多いので、我が家に遊びに来てくれている子たちはみんな楽しみにしてることを伝えてくれてます。
毎日めちゃくちゃハードだけど、こうやって小学生にすごく楽しみにしてると言われると、ちょっと疲れも飛ぶね。頑張ろうと思う。
もう少し、子供達の喜ぶイベント、増やしても楽しいのかもね♪♪♪