日ごろの


昨晩のサッカー日豪戦も長かったですね。いやいや勝ってよかった。
にいにも見たいと言っていたけど何せ深夜だったので一度寝かしつけ、始まる時間に起こしました。
もう少し点取り合戦になるかと思っていたんだけど。準決勝は審判がやたら笛をふいてファールだったりなんだり試合を止めていたので昨日は何だか逆に「あれ?ここは取らないの?」って余計に感じたり。でもアジアのチャンピオンですもんね〜♪♪またにいにもサッカー熱が上がることでしょう。新しいスパイク、狙ってるしあいつは。

そんな深夜までの観戦ですっかり体調がおかしく。
最近特に疲労困憊なんだけど、吹き出物や原因不明の嘔吐、さらに数年前に切開した裏太ももの膿がまた溜まってきたらしく、かなり痛い。何をしていても痛い。あー、また麻酔打って痛い思いだよな・・・
今朝は昨日お嬢と約束した手作りハンバーガー作成を覚えていたお嬢に朝早くから起こされ、朝からハンバーガー作り。午後からはワタクシの車の納車だったので旦那にお願い。我が家に新型ヴィッツが到着。クリスマスに出たばかりのニューモデルです。ほぼ旦那に決められましたがワタクシの車です。
最初は軽でいいと思っていたのですが、子供の習い事の送迎がとにかく多い我が家。日曜日以外は母フル出動なんで子供も大きくなるし荷物も増えるので今回は普通車に。
その後買い物に行ってお嬢とバレンタインのチョコを選んだり、新たにシリコンスチーマを家族分購入したり、食材購入したり。途中から子供たちは旦那とお茶しに行きましたが。
帰ってからはちょっと(?)仮眠。ええ、起こしてくれるのは毎度娘です。
もうこのところしんどくて、だるくて、そこに夕食時の旦那の一言にワタクシ、かなりカチンと来まして。普段そんなに特に子供たちの前で本気でキレることはないんですが、今回は本気で頭にきて食事中ですが席を立ちました。
ホント毎日いっぱいいっぱいで、もうこれが自分でも限界かなと思っているところに体調もよくなくて。それでも自分をごまかしごまかしやっているところでホント精神的にもしんどかった時の一言だったので。
謝られても返事できなかったし。もう私はいっぱいいっぱいなんだからこれ以上はもうできない!!ってホントに思っていて。どんなときでも相手に文句を言わずに(旦那には文句も言いますが、私は他の大人には絶対言わない)まず自分が頑張ってみるという気持ちでずっと頑張ってきたつもりでいたので、これ以上は自分のことも子供たちのことも、何もかもこれ以上はできないって久しぶりに思いました。
日ごろの疲れか???