年度末を感じる・・・


昨日の夕方、旦那が自分の携帯片手に笑っていたんです。
何この人?と怪しい目で私が見ていたのがわかったらしく、旦那からこんな説明を・・・・・
旦那も他でブログをしているのですが、先日、私の事を書いたようなんです。
内容は旦那が私の購入した車に密かにステッカーを貼っていたのです。が、旦那、そのステッカーがなくなっていたことに気づき、私に聞いてきて。もちろん私は「剥がしたよ」と。だって私の車だし、貼ったステッカー、バイクのレーサーのステッカーだったので全く興味ないし関係ないし。完全に旦那の趣味。
でも旦那に言わせるとなかなか手に入らない、1000円以上するものだったらしく「捨てちゃったの??」って事になり(知らないって!)、”我が家の鬼嫁”的なノリでブログに書いたらしいんです。
そしたらそれを見たTV番組の業務代行?リサーチ会社?のようなところの方から、旦那に鬼嫁エピソードを聞きたいのか、TV番組への出演?依頼のようなメールがきたみたいなんです。
もちろんどこの怪しい人・会社かもわからないので旦那はメールもスルーでしたが、旦那もそのメールの送り主も勝手に私を鬼嫁扱いしてひどくね??私は自分の車に貼られたステッカー剥がしただけだぜ・・・・(笑)と思ったmunchyです。誰が鬼嫁だって???


さてさて、今日は激しい雨。週末は子供達も一緒に美容院で3人でカットをしてもらったり、従兄弟が高校受験が終わったからと遊びに来て、夜遅くまでゲーム大会したりしたので、雨のせいか朝から寝起きもみんな悪い。
送りだしてからホワイトデー手作り用のクッキーの材料を忘れないうちに買いに行ったり、銀行まわりしたり。
その後に子供達の習い事の日程調整・変更の連絡をそれぞれの先生に。
今は金曜日以外毎日どちらかの習い事の送迎が毎日あるんだけど、にいには体操教室を退会(来年度は学校の授業時間も増えるので時間的に厳しいのと、サッカーもあるという理由から)、お嬢の英語は卒園と共に園で放課後やっていたクラスがなくなる(幼稚園でなく英語教室の部屋でのレッスン)ので日程の調整、ピアノも2年で先生が4回も代わったので、カワイ音楽教室から完全に個人経営の先生に変更するための調整と連絡をとりながらなるべくかぶらないように調整を。
でも、水曜日は完全にかぶることに。にいにのサッカーは水曜日は4時から5時(そのあと居残り練習が約1時間)、お嬢の英語が4時半から5時半。それも完全にかぶらないように英語は30分遅らせてもらって。
まあ、仕方ないね。でも、こんなことばかりしているとやっぱり年度末だなぁと改めて感じる。お嬢は卒園式の練習が幼稚園ではじまっているらしく、台詞を練習していたり、思い出のアルバムとかを家でも歌っていたり。
そっかあ、もう3月だもんなぁ。体操教室の先生にもお礼のプレゼントを友達ママと検討中。4年間もお世話になったので何がいいかとあれこれ考えたけど、せっかくだから子供達に考えさせようということに。どんなものにするんだろ??
そしてもう一つ年度末を感じるのが飲み会の連絡&お誘い!!同じ日に飲み会3つかぶったし!!!先週も飲んでたし今週末も飲み会。まだ増えるよな・・・季節的に送別会も増えるよね。卒園後もありそうだしね。

まあ、飲んだくれてる前にお嬢の小学校の準備、早めにやっておかないとね〜!!!