ぎっくり腰、やってました・・・・


先週の木曜日〜金曜日に変わる頃、やってしまいました、ぎっくり腰。初めての経験。
毎日”気付いたらリビングで寝ていた”記録更新中だったワタクシ、その日はにいにも授業5時間+体育あり+帰ってから体操教室という一週間で一番疲れる木曜日でワタクシがお風呂に入っている間にリビングでご就寝。
で、お風呂から出て、あららと思いつつ、コーヒー飲んでやっと一服って感じのワタクシもいつの間にか記録更新してしまい・・・・
で、深夜1時過ぎにこれはヤバイとにいにを寝室に連れて行こうと上半身を起こし、後ろから脇に私の腕を通して起こそうとした瞬間・・・・
グキッ
とやってしまったんです・・・・・
その場になだれ込みましたさ。旦那も夜勤だったので、とりあえずにいにを起こし、寝ぼけまなこのまま寝室に行ってもらい、這うようにしてワタクシも寝室に。「寝りゃなおるだろ」なんて思っていたのですが、寝返りは打てないし、痛いし・・・・結局旦那に深夜4時過ぎにメール。ま、旦那もメールもらってもどうしようもないのですが。

翌朝はワタクシ、起きられず寝坊。だって夜中かなり痛くてさ・・・・にいにも前日の疲れが残っていたのか寝坊。でも寝坊しても何にも焦らないにいににこちらがイライラ→でも自分も痛くてリビングまで来たはいいけれど思うように動けないで大変な朝になりましたとさ。

旦那は帰ってきてニヤニヤ。ええ、今までワタクシ、坐骨神経痛&ヘルニアの旦那の歩き方を「年寄りみたい」なんて言っていたものだから反撃始まりで。マジ痛くてジーンズはけない、靴下はけない、座ったら立ち上がれない・・・・・

バイトはオフ日だったので午前中にペインクリニックに行って貼り薬、飲み薬を処方してもらい、何とか週末には完治。

いやあ、でもびっくりしたぁ。ホント動けないのね。バイト先では速攻みんなに知れ渡っていて、かなりみんなに心配してもらいました。ゴメンネ。もう大丈夫デス。