夕ご飯がホットケーキだなんて・・・・


昨日の夜、入力した日記、消えていました。寝ながら携帯で更新していたのですが、多分、途中で寝たと思われます・・・・
ええと、昨日は、予想しない展開の一日で・・・・
朝は園の読み聞かせに。今回は保育園部の2歳児クラス。いやー、ちっちゃいのがいっぱいでかわいかったぁー。分けわかんない屁理屈言う子もまだいないし(笑)まん丸おめめで真剣に聞いてくれて。やっぱりちっちゃいってかわいい!!
で、その後はエステでまつげエクステのメンテナンス、午後に帰ってきてバイト先で上着のサイズを交換して欲しいとの連絡で急遽クリーニングに走ったり。そうこうしてるうちににいに帰宅。うわ、マジといってるうちにお嬢のバスのお迎え時間になり、ランドセルだけ玄関に下ろさせてにいにをつれてバス停に。
バスを待っているとにいにの友達のママから電話があり、明日のサツマイモパーティー(明日、にいにのクラスで収穫したサツマイモを使った調理実習&パーティーがあり、ボランティアで行くことになっている)のボランティアへのお便りに調理実習で作る料理の35人分の材料の量を教えて欲しいとかかれていた様で(担任は男の先生なので)その相談。自分はまだお便りを見ていなかったので、内容を聞きながらちょっとビビル。
で、バスが到着し、お嬢をピックアップして家に着くと「今日はね、お友達のお家に行くのやめたの。おうちでね、ホットケーキ作ろうと思って」とまた勝手な妄想をして帰ってきた様子。にいにの英語に行く前に、何とか宿題を終わらせて連れて行きたかった母、お嬢の話しはちょっと待ってもらい、とりあえずにいにの宿題を終わらせて急いで英語に連れて行く。
で、帰ってきてゆっくりさっきの話しと同じ話しをもう一度お嬢から聞いて(笑)、にいにのサツマイモパーティーのお便りを読んで「あのね、今日はにいにをお迎えにも行かないといけないし、今度にいにが学校でサツマイモのカップケーキをママたちと作る(ワタクシはにいにと一緒にカップケーキ班)から、ちょっと一度お家で作ってみたいし、時間が無いから今度にしようか」と言うと、激怒。
だってさぁ、35人分、一度も練習しないで本番って・・・でも勝手な妄想をかなり大きく膨らませて帰ってきたお嬢にとってはおやつはホットケーキだったらしく、号泣で怒る。
そうこうしてるうちににいにの英語のお迎え。時間も5時。怒っているお嬢を車に乗せ、お迎え。土曜日のスピーチコンテストの感想を先生からいろいろいただき、にいにを車に載せて「サツマイモカップケーキを作ってみるからカップだけ買って帰るよ!!」というとまたお嬢、怒り出す。
結局夕ご飯をサツマイモのカップケーキとホットケーキにするということに。栄養偏ってね??
取り合えずにいにをキッチンに入れ、カップケーキ作り。先生に提出するレシピ&分量、コメントを記入し、待ちくたびれてるお嬢にはホットプレートを出してきて夕食時にそのままできたてを出すことに。まあ、ご機嫌でしたよ。でもこんな夕ご飯聞いたこと無いよ!!!
ええ、旦那は「野菜モノが食べたい」といっておりましたがお嬢がすごい形相でにらんでおりました・・・・・
ホントはすごーくゆっくりしようと思っていた一日だったのにな・・・・まさかの展開の一日となりました。


そうそう、ジュビロ磐田ゴン中山に戦力外だって・・・・・ショックだったなぁ・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000003-maip-socc
20年も磐田一筋で、Jリーグ元年、ジュビロはJ1じゃなくて、それでもJ1めざすチームを引っ張って移籍しなかったゴン。ずっと磐田を引っ張ってきたゴン。何だかとっても寂しさを感じております。いつか、引退が決まったら、引退試合は是非ジュビロでやってほしいなぁ・・・・現役にこだわるゴンも素敵だと思うけれど、最後は磐田でと思うmunchyであります。