生活リズム発表会


今日はお嬢の生活リズム発表会(幼稚園部)。旦那は友人と早くから場所取りに出かけておりました。ワタクシが起きたらもういなかったし・・・・

と言うことで、ワタクシはお嬢を連れて、ジイジに車で幼稚園まで送ってもらい、登園。
お嬢さんは年中組の楽器と歌まず登場。


合奏はミッキーマウスマーチ、歌は何だっけ・・・・ええと・・・・わすれました(泣)。
今日はダンスの関係で髪の毛を前二つで縛ってきて欲しいと言うことだったので、黒ゴムで縛ってから、黄色の最近お気に入りのリボン付きゴムで縛って登園。年中の楽器と歌は一番初めだったんですが、お嬢のダンスは最後から2番目だったんでしばし休憩かなと思っていたんですが、今回、旦那のおかげで1番前に座っていたので知り合いの子の写真を撮っていたりでカメラ越しで発表会を見ておりました。
新型インフルエンザの影響で、急遽職員の出し物が今年は中止に。毎年先生方の出し物がとっても面白くて、サッカーのため、見に来れなかったにいにも「先生たちのだけはちゃんとビデオとって来てよ」と言うほど毎年のお楽しみだったんだけど。まあ、仕方ないね。先生方も練習はずっとしていたそう。


で、お嬢がずっと楽しみにしていたダンス。プリキュア5ゴーゴー(一つ前のプリキュアです)のエンディングテーマ、”ガンバラスDEダンス”。お嬢はキュアレモネードだそうで黄色の衣装。毎回思うけれど、先生方はホント毎回凝ったかわいい衣装を着せてくれて頭が下がる思い。
お嬢はノリノリ・・・・

最後は決めポーズで。

6人で踊ったのだけれど、みんなそれぞれ色が違って(ピンクやブルー、グリーンなど)とってもかわいかった♪にいにのときとはまた違って、女の子はダンスも衣装もかわいくて、ちょっと萌えちゃいました。
帰ってからは速攻ビデオ鑑賞会となりました。自分が好きなお嬢・・・・・