なんで毎日バタバタ???


昨日今日とバイトDAY。お疲れ様です。
まつげエクステがちょいと伸びてきて、チクチクしていてイラッとしているところに今日は忙しく、帰って来てぐったり。
しかも今日からお嬢のバスが早い便。急いで遅いランチをとっていたらもうお迎えバスの時間。
お嬢をピックアップして、着替えをしたらもうピアノの時間。
子供の習い事に振り回される母、空いているのは金曜日と日曜日だけで、ドタバタ母ちゃんなんだけど、火曜日はにいにが帰ってくる前にお嬢のピアノ教室に向かう。で、だいたい下校途中のにいにを見つけて連絡事項を伝えるのが常なんだけど、今日は「遊ぶ約束してこなかった〜」という。いつも家にいるジイジバアバも今日は病院だし、「じゃあ乗って!!」と拾う。
そしたら数分で二人で撃沈。

先生のお宅に着いて無理矢理起こし、機嫌最悪でお嬢はピアノに。で、にいにはワタクシと一緒に掛川駅に行き、地元物産を購入、またとんぼ返りでお嬢をピックアップ。
で、夕食のお買い物をして急いで自宅に。もう辺りは真っ暗・・・子供たちに「うがい手洗いしてね〜」と言いながら薄暗い敷地内で飼い犬のうん〇をがっつり踏み、ブルー。ついてない・・・
にいにの宿題を見たり、夕食を作ったり、食べて片付けしたり、何だかんだしてるとこの時間。何だかホントに毎日バタバタしてるよな・・・
あーあ、余裕のある生活をしたい・・・