イルミネーション


最近、子供達がまた急に成長してきているように感じております。にいにさんはまたしてもちょいと反抗期。宿題&自主勉にかかるのが遅く、母をイライラさせる戦法のよう。でもだいぶ楽になり、手はかからなくなって来てます。元々速くも親離れ的な彼だったんですが、この頃の愛読書はこんなの

PUMAのカタログ。スポーツショップでもらってきたもの。何だか急に子供じゃなくなってきた・・・・
お嬢さんは相変わらず気に入らないと怒る性格は続行中ですが(だって母の子だもんね)、この頃はにいにの宿題を見て真似してノートに”せんせいあのね”を書いてみたり、にいにの宿題を覗き込んで見たり。でもだいたいこんなときも多いです。にいにの宿題覗きながら。

テーブルで寝てるし・・・お絵かきが大好き&工作が大好き&お料理が大好きなんで母が一緒にやることも多いのがたまに大変ですが。こんなのも最近の作品。



さてさて、この間は生活発表会が終わってすっかり忘れていましたが、その日の夜、お嬢発表会お疲れ様&にいに合格おめでとう&パパママ結婚記念日を全部まとめておめでとう焼肉に出かけました。好きなだけたのめばいいといったら大変な金額になりましたが・・・・

アラフォー夫婦の写っている写真は小さめで勘弁クダサイ・・・・
で、帰りにららぽーとのイルミネーションを見ていこうと言う話しになり、ちょっと寄り道。
やっぱりこの時期限定のイルミネーションっていいね。


浜松の冬の蛍フェスタのイルミも今年が最後だって聞いたので、行ってこようかな??今月は都内にも遊びに行く予定なんでそこも要チェック!!
バイト先に来たおじいちゃんが近くのローカル線の駅にライトアップの飾り付けをしたんだなんて話しをしてくれて。「絶対見に行くよ」って約束もしちゃったからそれも近いうちに見に行ってこようかな・・・・・