ネットショッピングはお好きですか??


パソコンユーザーなら一度くらいはしたことがあるひとが多いネットショッピング。ここ数日、バタバタと購入&検討したのでこの話題に。
まずはオークションで見つけたプラレール新幹線セット。新品の新幹線をいくつかセットにして出品されていた。レアなものも混ざっていたし、にいにの誕生日プレゼントをさがしていたので札入れ。が、金額がどんどん上がっていったので諦める。子供のおもちゃに1万5千円以上はだせないでしょ。
次は水着。これはもちろんオークションではなくショッピング。百貨店やスーパーを見れば1万円以上する。私の購入目的は”子供とプールで遊ぶ為”。そのためだけに1万円以上なんて、高い!!!そんな理由でネットで探していると、気に入ったものが。価格も市価の1/3。昨日届いたがなんと国内ブランドの物だった。水着はピッタリだったが、同梱のスカートが大きく、ウエストどころか腰骨にも引っ掛からないのでちょっとベルトだけ加工しようかと。でも全然買いだったし、いい買い物をした。予想以上の商品だった。
先日壊れたスカパーのチューナー。修理で約2万、新品が安くて約2万円半といわれ、落ち込むパパ。スカパーが見れず、真剣に困っていてどうしようと毎日言ってくる。ネットショップで1.3万で見つけ、パパに話すと「じゃあお願いします」と即決。ほんとにスカパーが見れないと困るのね(友達の家に自分のICカード持って行って見せてもらおうかとまで言っていた)・・・まあ、きっとバイクのレースだろうけれど。
そんな感じで数日でバタバタとネットでお買い物。義姉などは「そんなに安いなら何か買ってみようかな」なんて。いや、欲しいものがなければ別に買う必要は・・・
ただ、ボタン一つで買えて財布からその場で現金を出すわけじゃないから買い過ぎは気をつけないと。ボーナスが近いし、財布の紐、ゆるみがちだしね・・・
ほんとはエスプレッソもできるコーヒーメーカーと本を買いたいんだけど、使い過ぎだし、また今度にしようかな・・・