おもしろいよ〜

munchy2006-06-22



朝からテンションが高かったにいに。近所の小学生が出かける7時ちょっと過ぎくらいから外が気になってそわそわ。一緒に園バスに乗っていく隣の1歳上の子が小学生のお兄ちゃんの見送りで外にいたので速攻自分も外に。
幼稚園に行く前にひと遊びして、8時になったので園服を来てGO!!!田舎なのでムギワラ帽子で夏場は通園。プールバックに水筒も持って、かばんにはご飯も入ってる。
最近は幼稚園が楽しくてしかたない様子。バスも今月は一番早い便なのに、朝から「まだお支度しないの??」と毎日聞いてくる。
無事送り出すと今度はお嬢。最近かなりパワーアップしてきた彼女は手に負えないことも。やっぱり二人目でにいにのやることを見ているせいも、女の子でオマセなせいもあって、にいにの時と成長のスピードが全然違う。もう1〜10まで数えるからね。びっくり。


午後から雨が本格的に降り出す。にいにのお迎えの時間にあっという間に。雨だし、きっと寝て帰って来るだろうという予感は的中!!!今日も爆睡。先生に起こされても起きないにいに。抱っこされてバスを降りる。いつもならおんぶして帰るところだけど雨で傘もあるので歩かせる。ほぼ年少さんはみんな寝てたなぁ・・・
それでも何とか歩くにいに。「幼稚園は毎日たのしいよ〜」だそう。よかったね。
さあて、夏休みはどうするべきか・・・悩むところだ・・・