サッカー 日本VSオーストラリア


とうとう初戦の日!!がんばれ日本!!
朝からワイドショーでもこの話題で持ちきり。もちろん今晩は子供を寝かせてから観戦予定。早く寝てくれよ、キッズ!!サッカー観戦は飲み物とスナックやチーズを用意して、真剣に見ているだろうな...もちろんお風呂上りからBomboneraのTシャツでしょう!!
オーストラリアもねえ、私にとっては思い入れの大きい国。気持ち的には第二の母国。だから応援したい気持ちは山々だけど、今日ばかりは勝たせていただきます。
特に今日は高原に期待です!!!
お気楽極楽主婦のmunchyですが、これでも子供の頃はサッカーやってたり。さすが静岡県!!スポーツ少年団で女子のサッカーが当時あったなんて、静岡県ならでは。プーマのサックスブルーのサッカーソックスを履いて、ボールを蹴ってましたぜ。ポジションはセンターフォワード。花形でしょ。小さくてすばしっこかったというだけの理由ではあるけれど。日曜日の朝6:30から家の裏山を越えたところにあったグラウンドに練習に行ってたり。今となっては絶対できないよ、朝そんなに早く。
中学生の頃は選手権をよくTVで観てたなあ。東海第一とか、藤枝東が強かった。そんな頃から中山(ジュビロ)や沢登(exエスパルス)が好きだったり。それ以降は音楽のほうに興味がだんだんずれていくのですが....
まあとにかく、今日はサッカーでしょ!!!昼間に少し昼寝をしておきますわ。今朝もちょっと寝不足だったし。今晩子供と一緒に寝てしまっては大変なことになるしね。