昼食抜き


昨日は朝、バイト先の同僚でもあり、子供の友達のママでもあり、一緒に役員をやってくれた仲間でもある人から電話があり、発熱だと言うことで代わりにバイトに出勤しておりました。
もともとTOHOシネマズに明日からのカールじいさんを見るための座席予約に行こうと思っていたのでバイト終わりにそのまま映画館に。ちょっとお嬢のお迎えが間に合いそうになかったのでジイジにお願いし、急いで帰宅。後を追うように帰ってきたにいに、カバンの中に学習カードも連絡袋も予定帳も入ってない、「何もって帰ってきたの??」と聞くと「えっっ?教科書??」だって・・・・体操教室の前に急いで取りに行き、宿題は漢字だけやらせてお嬢も乗せて体操教室に。
にいにを降ろしてそのまま月曜日に接種予定の新型インフルの問診書を取りに病院に。帰ってきて「はぁ」といってる間に宅急便が届いたりなんだりでもうお迎えに行かないといけないし。結局お昼ごはんを食いっぱぐれて夕食。太るよ。しかも6時半に帰ってから夕食のしたくって・・・・・
そうそう、この頃お嬢の通園ブームがあります。

毎朝、紙マスクにシールを貼らされてます、母。タダでさえ忙しい朝にまた一つ仕事が増えた・・・・そのため、今、マラソン・縄跳びのために毎朝体調チェックする健康カードの○付けは自分でやってもらうことに。こんなにいろいろ出来ないよ、ただでさえ下の子の事は忘れやすいのに。