サッカー練習試合


午後からにいには所属するクラブチームの練習試合。
所属クラブチームは何会場かで練習をそれぞれしていて普段なかなか一緒に練習する機会も少ないけれど、月に一度全体の一年生だけが集まって、当日その場でチーム分けをして練習試合をする。今日はその日。
ものすごい風がグラウンドに吹き付け、寒いのなんの!!!子供たちは半袖短パンで元気に走り回っているのが不思議。駐車場に車を停めた時に正面にものすごい綺麗に富士山が見えていて写真をと思いつつ、時間がなくてすっかり忘れる。寒いひ日はさすがに空気が澄んでいて綺麗に見える。
見ている親は凍えそうだったけど、みんな一生懸命走ってた。一年生でもちゃんとルールは分かってるし、スローインコーナーキックゴールキックもちゃんとやっていて、なんだかやっぱり大きくなってるんだなぁなんてほのぼの。
3試合をこなし、にいには得点こそなかったけれどミドルシュートをうったし(外れたけどね)、チームMVP2位に選ばれ(走る量だけは多かったかも)、まあよく頑張った。
あまりにも寒いので帰りに買い物がてらスーパーに寄り、ケンタッキーでコーヒーを買い、屋台でにいにリクエストの焼鳥を買って帰宅。もちろん夕食の材料には鍋の材料を購入。
家について早々にまたにいには外に。あんなに寒かったのに、おかしい!!!サッカーを練習するかと思えばゴルフクラブを出してきてパターの練習。えっ???何故かいつもサッカーから帰ると違うスポーツを始める。ゴルフだったり野球だったり。「きっとにいには止まったら死ぬんじゃない???」なんて言うくらいいつも動いてるね。
夕食の鍋はちょっと作りすぎた。ええと、明日は鍋焼きうどんでもいいでしょうか、家族の皆さん???