クリスマスに向けて


全然忘れていた。子供達のクリスマスプレゼントのことで結構悩んでいたんだけれど、我が家はいとこにもプレゼントを渡す習慣があって・・・すっかり忘れていた。
昨日、義姉と映画に行き、どうする??ってきかれて思い出した。何にも決めてない。
バイトが冬休みも「出来るだけ出て欲しい」と言われる中、子どもの習い事のおさらい会やクリスマスパーティー、子ども会のクリスマスパーティーなどなど、予定が立てられないほどいろんな予定が乱立しているところに加えてのバイトで考えるのはそこまでで精一杯だった。
さて、どうしましょ??今年のクリスマス。
ケーキは小さいものを一つたのんであり、できれば子供ともう一つ作ろうと決めている。ディナーはその時の感覚で。問題はプレゼント。にいにもお嬢もまだしっかりとは決めていないよう。
にいにはサッカー日本代表が新しいユニフォームになったのでそこいら辺を狙っている様子。しかもナンバリングと選手名も入れて欲しいんだとか。うーん、1万5千円超え???まじ??
お嬢はプリキュアのDSソフトを欲しがっていたけれど、今のプリキュアがもうすぐ終わることを知り、親が変更を申し出た。だってやんないでしょ、新しいプリキュアが始まったら!!!
プレゼントを見に行きたいとも思っているんだけれど、なかなかみんなの都合がいい日がない。今日もにいに、午後からサッカーの試合だし。
それが終わると恐怖のお正月がやってくる。ええ、ワタクシ、長男の嫁で実家住まいですから・・・・・