健康診断&テレビに映った!!


すっかり前のことになりつつあるけれど、水曜日に健康診断に行ってきた。
朝一からぜーんぶ調べられました。どこも異常がないといいけれど・・・・
もちろん、婦人科検診もオプションでつけたんだけど、乳がん検診の触診の時のこと・・・・
触診をしながら初老の先生が首をかしげてワタクシの問診書を何度も見返しているので「なに??問題あり??乳がん???」なんて自分の中でドキドキしておりました。
で、言われたんです
「この最終生理日は間違ってないよね??」
「はい、一応、カレンダーにつけるようにしてるんで・・・・」
「・・・・・となるとそろそろ次の生理が来ていい頃なんだけれど・・・・・」
「何か問題ありますか???」
「いやね、そのわりに張ってないなと思って、胸が」
ついついワタクシ、笑ってしまいました。
「すいません先生、ハリはないし、ちっちゃいし、寂しい胸で(笑)」
って爆笑しながら言ったら先生、
「いや、大きさは関係ないから」だって(笑)
看護婦さんと爆笑でした。検診中に笑ってるのなんてアタシらだけだったよ・・・・
最後に内科検診で既に結果が出ていた尿や血液の検査結果だけを聞いて帰宅。まあ、引っかかるところはいつもと一緒だね。持病は仕方ない。


で、夜の話になるのですが、先日幼稚園から地元ローカルTV番組に子供達がうつりますって連絡をもらっていて。
笑顔がいいねっていう1分間の番組(?)で、いろんな県内の幼稚園保育園の様子を放送してるんだという。
今月の第一、第二火曜日はお嬢の通う園の保育園部、水曜日に幼稚園部が映ります、しかも一週目と二週目の内容は別々で、第三、第四はそれぞれの再放送ですってことだった。
で、第一週目、凄く楽しみにして家族みんなでTVを見ていたんだけれど、お嬢は映ってなくて、彼女は「なんでわたしがううつってないのぉー(泣)」と30分泣き続けたので今週はまず録画してチェックしてから見ないとまたうるさいことになると旦那と相談していたのにもかかわらず、多分幼稚園で先生が教えてくれたのか「今日またTVでやるから見る」というお嬢。
ええ、もちろん家族全員、覚悟しました、30分の号泣。
で、番組をみんなで見たところ

アップで映っておりました。その時の嬉しそうな顔ったら!!!!
女の子ってこういうところがめんどくさいなと思った瞬間でございました。