だってだいすきなんだもん


そろそろ年賀状も考えないといけないなと思いつつ、何も準備していなかったりするmunchyなのですが・・・・
子供には「誰に送るかちゃんと考えておいてよ」なんてえらそうに言っております。すると子供達は誰々にあげるだなんだと言い始めるのですが、住所を知らない子が多い!!!
ということで「ちゃんと住所を聞いてきてよ」と子供達に言うことに。
お嬢はだいすきなA君にも出したいという。毎週のようにお手紙出してるんだからいいじゃない!!と思うのは母だけのようで、お手紙に年賀状を書きたいから住所を教えてくださいと書いたらしく、しかも園でA君のお母さんに会ったのでお母さんにも伝えたらしく、先日お手紙をもらってきた。
もちろん住所も書かれていて、お母さんからもお手紙をいただき、メールのやり取りなんかも。
で、お母さんからもらったメールに
”いつもお嬢からの直球なお手紙で大好きだよって書いてくれてるんです。こんなにも自分の息子を好きだといってくれる女の子がいるんだなあと・・・”
ってのがあって、何だか厚かましい自分の娘が恥ずかしくなりまして・・・・・
二人目なんでどんなお手紙を書いているのか、内容まで全然見てなくて、絵を書いてるのくらいは見たりするんだけど、まあ、ハートがいっぱいだとかその程度だと思ってたらお嬢・・・・・・
完全にマセてます。
ほんとにいにと性格が違うなあ・・・性別が違うから??いやそれにしても違う・・・・
この子はどんな成長の仕方をしてくのかと不安でもあり、楽しみでもあります。