こんな時に発熱&素敵なプレゼント


昨日は小学校の文化祭だったんです。
1年生は秋のファッションショーと秋の素材を使ったお店屋さん。
幼稚園は先生が作ったかわいい衣装を着ての発表会だったけれど、今回は自分達で作った、黒いゴミ袋のようなシートにいろいろ飾りをつけた、ちょっとみすぼらしさはあるけれど(子供には言っちゃダメ)手作りの衣装でのダンス。お店屋さんも手作り感いっぱいの、店番も1年生らしいグダグダ感も満載で(笑)はあるけれど、”自分達で作った”と言うことがかなり分かる発表会でした。担任の先生がダンスのアンコールで出て来て、一番ノリノリで踊っていて、センターで見ていたお嬢は大はしゃぎでした。

で、何故写真がないかというと・・・・旦那がカメラを持って行ってまして・・・・
というのも土曜日が登校日で文化祭だったので、月曜が代休となり、前々から家族旅行を計画しておりました。
旦那の会社の健康保険組合の補助を使ってホテルに泊まって、都内を楽しんでこよう&ついでに年賀状用の写真もなんて。
が、しかし、今朝になってお嬢発熱・・・・・・
朝の五時にどうするか検討し、結局旦那とにいにとで行ってもらうことに。
いつもだいたいワタクシがナビゲーターなので旦那も躊躇しておりましたが、朝6時にホテルにその旨の人数変更を伝え、チーム男子は出発。車中寝ていくつもりで夜更かししていたワタクシは計画丸つぶれで娘の世話となりました。
会社の健康保険組合の補助を使って泊まる予定だったのがここ。
http://www.laforethotels.com/tokyo/index.html
会社の補助が一人5000円出て、法人会員価格なので旦那&にいにで差額2000円ぽっきりで泊まれるのです。安いよね。ちゃんとした(失礼!!)ホテルだもんね。今回、朝早くに「もしインフルエンザでそちらに迷惑をかけてしまうと申し訳ないし」と連絡を入れたのですが、私の分のキャンセル料は取られませんでした。良心的。早くに連絡したのが良かったらしいのですが(到着時のご連絡ではまずかったですが・・と言われてキャンセル料無しとのことだったので)、一応、3人→2人(お嬢はもともと添い寝)に変更してもらえました。
2人は車と荷物をお昼にはホテルに預け(24時間駐車料金無料なので先に預けて電車移動)、にいにの行きたかった日本サッカーミュージアム国立科学博物館に行ってきたよう。
旦那いわく、いつも車移動の旦那は、駅などで改札や行き先を駅員さんに何度か確認していたそうなのですが、にいにがもの凄く心配していたそう。まあ、いつもは母主導だからね・・・・・
で、夕方に電話があり、荷物を置きにホテルに行ったときににいに、ホテル内のレストランを見ていたようで、どうしてもホテル内の日本食レストランがいいと言っているそう。旦那、「きっと高いよね・・・」と電話をしてきたわけですわ。
まあね、2人で旅行って今までなかったし、家族みんなで行って、ホテル内の高級レストランなんて我が家じゃ無理だし、今回は2人だけだから相談して決めたらいいよと話し、その代わり、「にいにが皆勤で小学校に行っていること、親が思った以上に勉強も生活も頑張っているからのご褒美だということを必ず伝えてから食べるようにして」と伝える。後にメールでにいにさん、7000円のお寿司を食したと。宿泊料の7倍だよ・・・ま、いいか。2人とも凄く美味しかったと。当たり前だよ、高いんだから。今回だけだからね。
明日はどこに行くのかな??チーム女子の分まで楽しんでおいでね。お嬢もだいぶ元気になって来ました。



で、昨日の午後になりますが、我が家に小包が届きました。
宛名を見るとこのブログにもよく訪問してくださるgenkidesuka51さんから。
以前、にいにが使わなくなった仮面ライダーのベルトを処分するよりと送ったのですが、お礼をいただきました。

まずにいにに図書カード。にいには大喜びで「俺はかいけつぞろりの本をまた買う!!」と鼻息荒く言ってました。で、お嬢さんにはひざ掛け。しかも端にボタンとボタンホールがあり、

病んでいるのでお嬢がこんな格好ですみません・・・ほら、ショールのようにもなります。
裏地もキュートなピンクのハート。ピンクとハートなんて、お嬢の大好物ですから!!!!ホント大興奮で、昨日は「東京に持ってく!!!」と言っていただけに、今日は残念・・・・
かなり悩んでいただいたプレゼントだったようです。有難うございましたgenkidesuka51さん!!!子供達凄く喜んでおりました!!!
そしてお家で作られてるおコメと京都のお菓子やお漬物まで!!!

ホント、お心遣い、有難うございました。同じ年の同じ日に生まれてるんです!!ワタクシ達。凄いよね!!でもいつものパワフルさとお心遣いはワタクシも見習わなくてはという気持ちでいっぱいです。