とびひ


午前中は地区の”親子ふれあいの部屋”に遊びに行く。
お嬢はどこへ行っても元気。恥ずかしいという文字は彼女の辞書にはないらしく、どこへ連れていってもハイテンションで遊ぶ。よくうらやましがられるが、一日中このうるさいくらいのお嬢と付き合うのも結構疲れる。
幼稚園に入って泣き虫に豹変しなければいいけど・・・(にいにという前例あり)
地元でとれたサツマイモを蒸してくれたり、おやつもたくさんいただいたのでお昼前に終わったのにも関わらずお腹はいっぱい。そのままお嬢を連れて皮膚科に。
近所の皮膚科の評判があまりよくないので街中まで出かける。そこは午前中の受け付けが1時まで(午前じゃないじゃん)なので遊んでからでも間に合う。
物凄い患者数で1時間以上待ったかな??やっと診察。
今日はお嬢のとびひ。にいにが今年、2回ほどかかってその薬があったのでお嬢にも塗っていたが、あまりにも治りが遅い&増えていくので受診。治りにくいのは汗のせいだと。確かにお嬢は汗かき。最近は1日3回くらいしかおしっこもしない。全部汗になる。そのせいでにいにより治りが悪かったよう。
飲み薬も貰い、これで一安心。でも汗が良くないということでクーラーのきいた環境を治るまでは作ったほうがいいと。
・・・・でもうちのちびっ子、エアコンつけたところでずっとその部屋で遊ぶなんてことマズない。おまえ達の先祖は放牧民族かって言いたくなるほど部屋を転々とする。エアコンも意味ない・・・
児童館か子育て支援センターかな???
さて、明日はとりあえずどこに連れていこう???雨っぽいしね。
二日続けて病院。にいにもここ数日鼻水が止まらないけど、明日病院連れていったほうがいいかなぁ・・・???