なつやすみ最後の週末


にいには既に幼稚園が始まっているのでそんな感じはしないのですが、世間的には夏休み最後の週末、我が家もちょこちょこいろいろとありました。
土曜日にはパパ念願の??待ちに待った??納車でした。

コイツが我が家の今回のファミリーカーとなりました。MPVでございます。
こんだけ子供にお金が掛かる時期に車なんて....って正直思っていましたサ。でもねえ、今までの車が13年ということでいろいろガタが来ていて、車検にかなりの金額が掛かるということで(外見はまだまだ全然いけたのにいー)買い替え。お金があるわけもなく、しかも住宅ローンも残っているし、来年は幼稚園も二人になるし、これ以上ローンなんて...と一括にしたのですが...ワタクシのお金で.....もう無いからね、我が家にはカネは!!!!
どうしてもBOSEのスピーカーを付けたいだの、そんなリクエストで当初の予定よりもかなりお高くなったしまいました(泣)。
そして夕方からはパパを置いて(地元の祭りの打ち合わせ)ねえねの彼氏の勤めるスズキ大須賀工場の納涼祭に行ってきました。会社全体でやるのではなく、工場ごとでお祭りがあるなんてさすが大きな会社。ゲストにお笑い芸人”ですよ”と”アクセルホッパー”(ごめん、アクセルホッパーは名前忘れた)のライブなんかがあって、司会は地元FM局のアナウンサー。お笑い好きのにいには真剣に見ていましたさ。模擬店でいろんなものを買って、ヨーヨーつりや金魚すくいなんかも楽しくやって(にいには金魚すくいが上手いことが判明!!!やるな!!)、楽しい夕べとなりました。
そして今日はワタクシは二度目となるうなぎパイ工場に工場見学に。バスでツアーできている人たちも居て凄い人!!!

またしても工場内の和カフェでお茶をして大型ショッピングセンターに移動。
洋服なんかを見たかったんですが....昨日壊れてしまった為、デジカメを新規購入。服は全然見ず、買わずでしたさ。何しにいったんだか....パパのお友達が双子ちゃんを出産予定で、お祝いを見てまわった中、SUPER BOO HOMESでむっちゃ可愛いおくるみを発見!!!でもパパ的にはいまいちだったみたい。ワタクシ的には絶対ヒットだと思ったけどね。ひつじさんになっているもので素材的にもすっごく柔らかくて可愛いの!!!本物見たら絶対気に入る!!
http://boo.circus-circus.jp/shop/item_sb7742924_01.html
ワタクシ、キャラクターものとか、着ぐるみ系ってあんまり好きじゃあないんだけど、これはほんとかわいかったぁー。絶対二人おソロで着たら可愛いと思うんだけど。
そんなこんなで結局買ったのはデジカメのみで夕食を食べて帰ってきました。新しい車の乗り心地はまずまず。今までのが悪すぎたのか??
明日からはほんとうの新学期。二学期は行事もいろいろあるし、家族の方の予定も結構なものなので忙しくなりそう。さて、新学期だ。とりあえず明日は防災訓練で幼稚園までお迎えだぁ。