お誕生会&断髪式


今日は子育て支援センターで7〜9月生まれの子のお誕生会があった。
もうすぐ誕生日のお嬢も参加。
先生やみんなに祝ってもらってご機嫌だった。

事前に撮った親子写真やママからのメッセージ、手形や身長体重を記載したバースデーカードもとっても可愛かった。先生有難う。

「好きな食べ物は何ですか?」という問いにみんなは果物なんかを答えているのに、お嬢だけは「海老さんとたこ」。なんだか渋い3歳児でございます。

お誕生会を午前中に終えて、午後からは七五三の写真撮影も終わったことだし、お嬢の長かった髪の毛をばっさりと断髪しに友人の美容室に。
本当にばっさりいきました。クセがひどく、ちりちりの前髪の持ち主であるお嬢、前髪は作らない方が良いと言う友人の意見を尊重し、パッツンボブに。

午前中の写真と比べるとかなり切ったことがお分かりになるでしょう。
夕方、にいにをお迎えに行くとにいにの担任の先生、「パパにそっくりー!!!」と見るなり大笑い。しかも手をたたいてお腹抱えて笑ってましたとさ。相当先生の眼から見るとパパに似てるんだろうね。
さあて、今晩洗った髪が明日の朝、爆発してないことを祈る・・・・・