夏、来そうだね


今日も暑い!!!先週までずっと雨だったのに今週の暑さは何???というくらいの暑さ。
こうなってくると主婦は夕食メニュー、毎年の事ながら悩む・・・・
暑いときって自分が食べたくないから、ホント何にしようか迷いまくり。
皆さんどうしてるんだろ???
今日、朝一で行ったお店でフライパンで作れるピザクラフトのモトって粉モノを見つけてちょっと購入してみた。子供達にやらせてみようかという自分がやりたくないから安易な発想なんだけれど・・・・・
フライパンなら子供達で作れそうじゃない??

毎日夕方になるとこの時期、「あー夕飯何つくろ??」ってなる。
我が家、子供がまだ辛いものがダメなので、暑い=辛いものって方程式は成立しなくて。
カレーも甘口だし、キムチも食べられないし・・・・
冷やし系の麺類じゃあ味気ない?寂しい?し、かといって何しよう???
ここんとこ野菜の素揚げ系の和え物とか、鶏肉やシーフードをがっつりガーリックと一緒に炒めてトマト煮にしたり。
あー何か良いメニューないかな??


今日は午後から小学校の参観。なのでお嬢のバスお迎えとにいにの体操教室の送りをジイジにお願い。いつもホント笑顔で「いいよ」と言ってくれるジイジに感謝。
帰ってきたらにいにを体操教室に迎えにいった後、にいにとこれを取りに行かないといけません。

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク

最近すっかりサッカーづいてるにいに。ほとんどこの頃ゲームしてなかったんだけど(DSはその辺にほったらかしになっております)、これだけはやっぱり欲しかったよう。サッカーを頑張ると言うのでまあ、購入していいだろうというお許しが出た。
我が家、新聞も購入していないんだけど(ワタクシが広告見て安い物を買いに行くという行為があまり好きではないので、TVやネットで世の中の流れは把握すればいいと新聞はゴミにもなるし、やめてしまった)、子供のためにもそろそろ新聞を読む習慣っていうのは必要かなって思っていて。
で、ちょうどワールドカップを機ににいにがスポーツ新聞を買ってきて欲しいと言うのでちょこちょこ買ってくるようにしたら自分で新聞読み出して。
おっと、これはいい傾向??とサッカー効果に便乗して新聞の定期購入を考え始めております。