久しぶりに


昨晩の代表戦、惜しかったですね〜。
「ヤバい、明日起きられない」なんて思いながら見ているうちに延長戦、PKと結局最後まで真剣に見ちゃいました。
試合結果よりも、にいににはチームワークや絆の部分を感じてほしいななんて個人的には思っていますが。
やっぱり本人もきっとテクニック的なところに目がいくとは思うのだけど、もっと大切なこともあるんじゃないかと。


さてさて、今日はにいに、久しぶりのサッカー練習日。ここのところ雨続きだったので、週に2回ある練習も何だか中止ばかりだったので。
今朝、朝のワイドショーで試合結果にくぎ付けになっていたにいにさん、3年生の練習に参加させてもらい、終わった後も友達と居残り練習1時間。
影響されたかずっとシュート練習というか、PK練習。
きっと日本中のちびっ子が日本代表に影響されてるよね。



そんなにいにさんでしたが、母はというと、オフ日だったので昨晩の夜更かしの疲れをとるか、レディースデーだし映画を見に行こうかと考えてはいたんだけど、あまりにもいいお天気だったので、リビングのカーペットをごっそり外し、掃除機をかけた後にフローリングに雑巾がけ。
クイックルワイパーもいいんですが、やっぱりフローリング用洗剤を染み込ませた雑巾で自分の手で雑巾がけが達成感あるし、やっぱり一番きれいになる!!!
ということで半日かけてカーペットをひっぱがして、フローリング雑巾がけ。床にあるもの全部どかしてやりました。
我が家のリビング、建てたときのワタクシのこだわりで床は無垢フローリングなんです。だからしっかりお手入れしてあげればフローリングも応えてくれるので。
お昼にはもう既にヘロヘロになって、暑さにも参ってしまい、「しんどい〜!!!」しかでない状態。畳んだカーペットをクリーニングに持って行き、帰ってきて部屋をみてちょっと自己満足。やっぱり夏は床に直に素足ってのが気持ちいいね!!!

半日ですっかりぐったりだったけれど、まあ満足したオフになりました。
さて、今日は早めに寝るぞ!!!