負けず嫌い??


最近、だいぶ子供達も手がかからなくなってきました。
自分だけの時間が久しぶりに、ホント久しぶりに取れるようになってます。
明日はオフなんで、今日は一人でサッカー観戦で♪♪
最近お気に入りの梅酒のアイスレモンティー割りで楽しい時間を過ごしております♪♪すっきりしていて美味い!!
これが子供が中学生くらいになると遅い時間の塾のお迎えなんかが始まるらしく、「飲めない」というママ友談。



実は、昨日のにいにの学習カードに”最近、彼はホントは負けず嫌いなのかもと家庭学習の態度を見ていて感じます”と書いたのです。
先生からは「かなり負けず嫌いです。でも悪いことではないので」とお返事が。
最近になって、今まで母にケツを叩かれながら悔しくてやっていた負けず嫌いとは違ってきたなと感じていて。
口うるさく言われるのは相変わらず(笑)なんだけど、自分から頑張ろうという気持ちがでてきたというか。
サッカーの影響もあるのかな?曜日によっては2年生は一部のメンバー(コーチが指名するらしい)が3年生と練習したりしているようで。通常は1、2年生で練習なんだけど。
そんなところからも練習と意欲が結果になるということを感じてきたのか??
まあ、いずれにしても悪いことじゃない。もう少し様子をみていこうと思ってみたり。