日本代表決勝リーグ記念祝勝会


え〜っ、息子の話しです。

昨日の朝、TVを見ていて、大人が日本代表勝利で盛り上がっているのがうらやましくて仕方なかったにいに。
自分も大騒ぎしたかったみたいで。
朝、学校行く前に「今日さ、ママ仕事帰りにアクエリアス(本田がCMしてるからね)とコーラ(オフィシャルサポーターだね)と日本代表ポテチ買ってきてくれよな」と言いやがりました。祝勝会だそうな。
にいにより一歩遅く帰宅したワタクシでしたが、日本代表をこよなく愛し、サッカーも超上手いにいにのお友達が来てくれていたんだけど、代表ユニフォームにハーフパンツ、靴下まで全て代表で揃えて、バックまでが代表でございました。子供なりに盛り上がっているのがわかるよな。

我が家でイナズマイレブン(サッカーマンガ)を見たり、外でサッカーしたり、まあサッカー一色。
「大きくなったらあなたたちも代表ユニフォーム着て盛り上がれば?」と聞くと、
「えっ?違うし。選手だし」と。
そっかぁ、そっちだよね。頑張れ二人!!!
花火もしたいと言っていたので、兄妹でこじんまりやるかと思ったけど、「来ていいから!!!」っどこまでもテンション上げてる子供たちはそのお友達もお誘い。
「お母さんがいいよって言ったらいいよ」というと、帰りに「送って来る!!!」と交渉に出かけるし。
夕食食べて、適当にやるから、ご飯食べてから都合のいい時間に来てねとお誘いし、7時半くらいから花火スタート!!
お友達も花火を持ってきてくれたので、かなりの量になって、3人じゃやりきれないね〜なんて話しをしていたら、お隣りさんに声かけしてくる〜と懐中電灯もって3人で出かけ、みんなでワイワイ花火大会で盛り上がりましたとさ。
途中、ニッポンコールが起こる花火って・・・
結局9時近くまで楽しんで解散。早朝から長い一日だったね。
「今日のこと、宿題の日記に書く」と張り切ったにいにも書き始めたらウトウト。そりゃそうだ。


今日は雨でサッカー中止に。朝、コンビニにスポーツ新聞買いに行ったにいに。またしても日本代表勝利に盛り上がるサッカーバカ息子です。