ちょい買い物&ぼくの好きなもの


昨日は朝は晴れていたのにお昼前から雨。
掃除をしてからお出かけしました。と言うのも旦那のボーナスが支給されていながら、何にもしていなかったので貯蓄口座に使わないように移動させないといけないと思っていたのです。
まあね、ボーナスと言っても住宅ローンはボーナス時はごっそり持っていかれるし(給与天引き)、旦那の車の車検も控えているのでそうそう使えません。
いつも旦那にボーナス支給時にはいつもありがとうと特別おこずかいを渡しているのに、今回はすっかり忘れていて、銀行に振り込まれた額をごっそりおろして別口座に全額入れてしまった・・・・すまんの、旦那。鬼嫁で。気がついたのは家に帰ってからで・・・今度車検のときに一緒に渡すよ。

そんなわけで世間ではバーゲンが始まっていると言うのに特に何も買う予定のない我が家。でもまあ来年夏のために使うものとか、買っておけば今なら安いよねと日用品を中心に買い物。
ワタクシの日傘が5年選手なんで購入。後はにいにのパジャマが少ないワリにTシャツが山のようにあるのではきごごちのいい素材の短パンをユニクロでいくつか購入。これをTシャツと一緒にパジャマ代わりにしていただくということで。子供達のインナーや靴下などを少し購入し、あとは来週末に控えた幼稚園の夏祭りにそなえ、お嬢の髪に飾るUピンやウイッグ、造花の飾りなどをいくつか購入。
これだけ買ったらお昼を少し過ぎていて、しかも外は雨。急いで家に帰りまして。


ランチを作って食べている間ににいにのサッカー事務局から夏合宿参加者締め切りのメールが。先週土曜日に申し込みのお便りをもらってきて、夕方「こんな天気が続いているのでFAXやメールでも受けつけます」とあったので我が家はFAXをしておいたのですが。中には練習の時に子供に持たせようと思っていた家もあったようで、早くもキャンセル待ちになってしまったよう。早いな。
そのうちに練習も体育館でということになり、今回はお友達ママたちがにいにも送って行ってくれることに。ありがとー。次回はわたしが連れてくね。ご飯の支度をしている頃に汗だくになって帰ってきました。
ちょうど申し込みをしていたサッカー教室の案内が今日郵送で届いて。チームとは全く関係なく、エコパで行われるエコパ自主事業のサッカー教室。国際試合でも使われるピッチでサッカーが出来るなんてなかなかあることじゃないので、行きたいというにいにのお願いで申し込み。エコパのピッチはこの辺りのサッカー少年の憧れなんで。だって高校のサッカー選手権だって、県大会の決勝だけしかエコパピッチは使えないんだから・・・
日韓ワールドカップベッカムロナウドが立った場所、名波引退試合で中田が、ミスチル桜井さんが、カズ・ゴンが立った場所。今回は試合ではないけれどにいににとってはいい経験だと思う。母だって入りたいよ!!!(引率者はピッチは入れないので)

で、帰ってきたにいに、ワタクシが8月の誕生日に何が欲しいか聞いているとTVではローカルニュースで東静岡駅前にガンダム完成のニュースが。
http://mantan-web.jp/2010/07/06/20100706dog00m200035000c.html?inb=yt

絶対に夏休みに見に行くと言っていたにいに。旦那の影響とケロロ軍曹のマンガの影響でガンダムに興味を持ち出して、バンダイの工場見学にまで行きたいといったにいにさん、もうTV釘付け。
お台場に去年夏にあったガンダムを少しアレンジしたらしいのですが、夜にはライトアップもするらしい。一日きっとガンダムだろうな・・・・・
そんなにいに、プレゼントに「ガンプラたくさん」と言いやがりました。ほんとにそれでいいのか??この間まではサッカーの海外チームのレプリカユニフォームだの、イナズマイレブンの漫画全巻だの言ってたのに・・・・
これで夏休みのお楽しみがまた一つ、増えたらしいです。でもお嬢がきっと「つまんなーい」を連発するのが目に見えてるんで、その時は母と静岡市内でお茶しようね、お嬢。