授業参観

munchy2007-02-23



授業参観で幼稚園に行ってきた。今日はマラソン大会の予定だったけれど雨で延期に。保育参観、、マジックショー、家庭教育学級閉講式だった。
保育参観で製作を見ていた。のりで折り紙を切ったチューリップと葉っぱを貼って来年度新入園児にあげるおまんじゅうを入れるバックをつくると。にいには超丁寧にうすーく糊をのばし、端からまた超ゆっくり塗っている。実は初めての参観授業の時にテンコ盛りで糊を塗っているのを笑ったことがあって、それ以来気にしているのか薄く丁寧に塗っている。結構気にしてる???
マジックショーはとても楽しかったよう。元々大好きで、セロのマジック大革命は録画したものをしょっちゅう見ている。親子で作った簡単マジックも家に帰ってからもやる程。好きだわ、ほんと。
4月から何度か幼稚園の様子を見て来たけれど、そろそろ年少も終わり。あっという間。早いもんだな。
延期になったマラソン大会は来週。かなりにいには力をいれて頑張っていたから応援にいこうかな。