スキー場へGO♪♪♪

munchy2007-02-26



昨日、スキーに行ってきた。家族4人に義姉が一緒に行ってくれ、まだ子供も小さいので、日帰り近場ということでふじてんスノーリゾートへ。
お天気は快晴♪♪タイヤを変えず、ノーマルタイヤだというパパに義姉は驚く。が、ワタクシはこの5年ですっかりパパのペースになってしまったのか、まあ大丈夫だろうなんて。結局は駐車場まで雪はなく、ほんと暖冬だなあなんてあらためて思う。
でもスキー場はこんな感じ。人口雪だろうけれど。富士山の裾野、さすがに富士山はでっかい。

少しだけ子供を股の間に入れて滑った後にそり遊び。とっても楽しそうなお子様達。


キッズパークで遊んでいたので雪だるまを作ったり(出来ていたものをさわった??)、雪玉作りに励んだり。


タイヤチューブに座って山の上の方からスロープ壁にぶつかりながら滑ってくるものがあって、にいには一人でご機嫌で楽しんだり(一回300円は高い!!!)。
途中、にいにを連れてスキーエリアで楽しむが、自分で滑りたいにいには「待ちなさい」と言ってもどんどん一人で滑っていき、転ぶ。重心が後ろにあるから転ぶことを説明しようにも、教わるのが嫌のようで転ぶ→起きる→また滑る→転ぶの繰り返し。あげくうまく早く滑れないとグローブをゲレンデに投げ付けたり最後は股の間に入れてスピードをあげて滑りおりてきた。
楽しかったけれど、今日は体が痛い。普段使っていない筋肉がガチガチ。また来年かな。