マラソン大会


先週金曜日が雨の為、延期になったマラソン大会が幼稚園で行われた。
練習ではだいたい1位か2位だったので自信を持っていた。が、今朝出かける前にママと大喧嘩。へこんで出かけたのと本番に弱い性格が手伝い、途中で1位になれないと分かって明らかに手を抜いて走っていた。結果5位。結果にどうこう言うつもりもないし本人は頑張ったという。「だってねお母さん達がいっぱいいたもんで走れなかった」だって(笑)本番よわ。にいにらしい。
それでもちょっと自分も納得いかなかったらしく5位のメダルはいらないという。頑張ったんだからえらかったねと帰ってから褒める。
頑張ったらと約束していたので今日はパパも珍しく定時で帰って来て焼き肉やさんに。今日だけはにいにの好きなものを拒まないとパパと話しをしていたのでシメのアイスクリームまで頼む。たらふく食べて来た♪♪♪
にいにもテンションアゲアゲで楽しかったよう。帰りに寄った薬局で1回だけと約束してパパとやったムシキングのゲームで初めて最終バトルをクリアし、2級なんて文字をみたのでテンションマックス!!!にいににとってはこの上なく楽しかった夜になった。
来年は頑張るの一言が聞けたのであたたかく見守るかな。がんばれ、にいに。