トイレトレーニング、はじめました


そろそろあたたかくなってきたし、始めようかとお嬢のトイレトレーニングを今日からスタートした。
パンツには興味があるけれど、全くトイレにはいけないというか、全く関係ないときにだけトイレに行きたがる(ワタクシが入っている時にだけとか)お嬢。まあ初めてだし、ダメだろうとは思いながら履かせてみた。
パンツをはけるのはかなりうれしい様子。が、いつもの癖で出てしまってから「ママ〜」とガニマタで呼ぶ。すごいオマタでこちらに向かって歩いてくる。笑っちゃあいけないけれど・・・・
今日のところは全敗。一度は「トイレ〜」って言ったけど、にいにに付き合っていてジョボー。まあ初日だからな。
にいにのお古&新しくかったトレーニングパンツは一日で使い切った。5回くらい変えたかな?あともう少しだけ買い足そうかなぁ・・・・