kittyちゃん

munchy2007-02-06



うちのお嬢はkittyちゃんが大好きである。性格はにいに以上に男なのだが、何故かそこだけは女の子。
ちょっと近所に出かけるだけでも最近は自分のオムツセットが入ったkittyちゃんのバッグを持ち歩く。どこに行くときもだ。にいにもそうだった。「びーちゃんのようちえん」(自分の名前が言えず小さい頃は自分の事をビーちゃんと呼んでいた)といって小さなリュックサックに自分のオムツを入れてしょっていた。ようちえんのリュックに見立てていたんだと思う。
以前も赤ちゃんグッズのお店にお嬢と歯ブラシを買いに行ったとき、「これかうー」とkittyちゃんの絵の付いたワンピース他2点をお店の床に引きずったまま持ち歩き、歯ブラシだけのはずが洋服3点もお買い上げ(だって床に引きずって歩かれたらお店の人も見ているし買わない訳にはいかなかった)ということもあった。とにかく何でもkittyちゃん。
昨日もワタクシのフリースのスモックが欲しいなあと思ってお嬢と買いに出かけた。家で着ている分にはあたたかいし、家事のときもそれを着ていればいいし、楽チンだなあなんて。で、お店でお嬢が見つけて買わされたのが写真のもの。まただよ。kittyちゃんだよ。色は地味だけれど、おもいっきりkittyちゃんと真っ赤なりんご。家でしか着ていないからまあいいけれど、ワタクシ、今年で35歳よ.....お嬢がいなければおかしな人よ、これ着てると。何だか幼稚園の先生みたい。でも2日着てたら慣れてきたかも.....