ありえない!!!


祝日の昼下がり、折り紙をしていたにいにとお嬢。突然にいにが泣き出した。
ハサミで指をはさんだという。「見ないで!!」というにいに。いつものこと。泣いているにいにに痛みが無くなる魔法の絆創膏をはる。そんな時にも「見ないで」だから「痛いお指だけ出して」というと、中指を出した。
中指に絆創膏を貼って一段落。切り刻まれた折り紙を片付けていると、また大号泣しているにいにの声が。
「どうしたの?」の問いににいには泣きながら「ママァ〜、ちがったぁ〜おゆび、ちがったぁ〜」と泣いている。どうやら挟んだ指は中指でなく、人差し指だったらしい。血が怖いにいにはきっと絆創膏を貼った後に自分の指を見たんだろう、人差し指から出血していた。
でも、笑ったなぁ。「おゆび、ちがったぁ〜」だもんな。その後、人差し指にも絆創膏を貼ったのは言うまでもない。ちなみにもうすっかり治ったそうだ。そして毎回、絆創膏を貼ると「すぐなおるぅ?」と泣きながら聞いてくる。まだ4さいだよな、いばってるけど。