マリオカートWiiのチョロQ


今日はにいにの体操教室。お嬢を連れて迎えに行った。昼間はすごくあたたかかったのに、4時にはもう寒いのね〜。
今年の練習もあと1回だそう。そっかぁ、年末かぁ。
運動場で遊んでいきそうな勢いのにいにを「今日は寒いからむりー」と半ば強引に引きずり、駐車場に。またそこで遊ぼうとするので「ねぇ、駐車場に停められない車があんなに待ってるのにどういう事???」と母のカミナリが墜ちた。人様に迷惑かけることは嫌いだと常々言い聞かせているのに、そういう行動をした時には公共の場であろうと叱る。もっと周りの気持ちが分かるように。だってさ、駐車場待ちの車がたくさん待っているんだから、そこはスムーズに出てあげなきゃダメでしょ??そういうところがルーズな人間は許せん!!!
でもさすがに怒りっぱなしもいけないだろうと車中話しをしていたところ、「聞いたチョロQ探しにいって」という。
今朝、お友達ママからコンビニのBOSS缶コーヒーにマリオカートWiiのキャラクターがカートに乗ったチョロQがこの間から出回っていると聞き、にいにに話していた。それを思い出したよう。
国1沿いのローソンに行ったら置いてなかった。別のコンビニへ行けという子供たち。まじかよ???
別のコンビニで発見!!するとにいに「俺ねぇ、マリオとルイージヨッシーと・・・」と続く。待て〜!!!そんなに買えるか!!!どうやら全10種類買うつもりだったらしい。おまけのチョロQはいいけど、下のコーヒーはどうするの???とその3つだけにさせる。と、すかさず「わたしだってピーチ姫のがほしい〜」・・・・はじまりました。そうだよね、にいにばっかりずるいよね。
結局4本もお買い上げ。え゛〜っ!!!「コーヒーはパパが毎日お仕事してくれてるから、パパが帰って来たら”一日一つ会社で飲んでね”って渡してよ」と説明。そこは妙に納得する子供たち。
レジに行く手前で、ある飴を見つけ、「ママ〜、これ宣伝でやってるやつだよ!!買っていい??」とにいに。チョコボールの箱より小さい飴、安いだろうと値段も見ずに「まあいいよ」と1本ずつかごにいれてレジに。するとその飴、1つ200円だって!!!マジ??しかもその飴のCMもよく知らないし。
もうすっかりうなだれて帰って来ましたさ。コーヒー4本も衝撃だったのに・・・
帰って来てチョロQで遊ぶ子供たち。旦那も帰宅し、しっかり2本ずつコーヒーを渡していた。チョロQを見た旦那は「カッコイイじゃん!!今度はパパが買ってきてやるから」なんてにいにに話してる。母は200円の飴にがっかりきていて反論すらできませんでした。