DNAってオソロシイ・・・・


今日は今月中旬に行く予定の北陸旅行(もちろん鉄道オタクのにいにのいる我が家はしらさぎに乗って行きます)のお金を払いにJR東海ツアーズに行って来まし....行ったら閉まっていた。そうなんです、今日は祝日だということをすっかり忘れていた我が家の面々。すごすごと駅を後にして来ました。
駅前の大通りで商工祭りなるものをやっていて、一応歩行者天国にして地元の企業や組合がテナントを出しておりました。
そこにせっかく駅前まで来たのでちょっと寄り道していくことに。バンドや吹奏楽の演奏なんかもしていて、タイムスケジュールをもらい、ちょっと見てみると、なんと......ワタクシが一番初めに勤めていた会社で雇われボーカルをやっていたバンドの名前がそこに!!!!かれこれ15年近く前になるかな???まだやっていたんだ、みんな。ワタクシよりも一回りくらい年上の人たちだったので(サザンの桑田さんと青学で一緒にやっていたという人がギターでした)可愛がってはもらった記憶が。そういえば掛川からあの会社に通っていた人、バンドの中にいた気がする。
さすがにあいさつに行くのも15年近くの年月が経っているし、やめておきました。新人でぴちぴちだった頃のワタクシのイメージが壊れても(誰も期待していない)いけないしね。ちょうどそのバンドの演奏も終わった後だったし。
そんなこんなで歩いてみていると、にいにが急に走り出しましたとさ。何だと思って追いかけていくと、地元の某企業のブース。鈴鹿8耐に参加している企業で、8耐のバイクが展示してあったのでした。

DNAって恐ろしい、バイクに興味が行くのね、パパはバイク大好きなのです。いい年こいてド派手なバイクにド派手なヘルメットで走り回っています。ちなみに今日は東京モーターショーに出かけていて一緒ではなく。今年も鈴鹿8耐は見にいけず、スカパーで8時間ずっと観戦。もちろんうるさい嫁子供は「どこかに遊びに行ってきて」でした。
やさしいにいには「パパにお土産買いたい」とそこのチームのタオルマフラーを購入。またまたちなみに今日出かけている東京モーターショーに昨晩出発する際に「お土産よろしくー」って言ったらパパは「お金!」と。親にそこは似なくてよかったね、にいに(ワタクシにもそこは似てないね)。
実は今日は地元天竜浜名湖鉄道遠州鉄道はトレインフェスタでした。そのことを告げたら絶対に行くというと思い、にいにには内緒に。だってパパがいないのにつれて行くなんて、大変だし。ごめんよ、にいに。ちょっと罪悪感を持っているワタクシでゴザイマス。