あわただしいけどいろいろあって

munchy2007-10-31



まだまだばたばたな日々の中、それなりに楽しかったり思うところがあったりしてる。
昨日はお嬢と一緒にいつもお世話になっている子育て支援センターでクッキングに参加してきた。
今回はお嬢と同じ来年入園のしかも女の子ばかり5人。ヨーグルトトライフルを作ってきた。
さすがにもうすぐ幼稚園の女の子達、包丁もだいぶ上手に使う。カステラ、フルーツを一口大にきったり型抜きしたりしてヨーグルトと生クリームを混ぜたクリームとで何層かになるように乗せていく。簡単だけれど味も美味しい!!!
どこのお子さまもそうだけれど、子供が包丁で切っているときに親がちょっと手助けをしようとすると「わたしがやる!!!」ってみんな口をそろえていたっけ。
味も美味しく、楽しんできた。「今度はクリスマスににいにと一緒に作ってね」と言うとかなり嬉しそう。
午後からはインフルエンザの予防接種に子供と一緒に。なんとにいにだけが号泣。さすがビビリのにいに。
今日は午前中、ここいら辺いったい(遠州地区)の私立幼稚園の団体が主催するお母さんの為の子育てフェアがあった。盲目で盲導犬を連れた声楽家の人のトーク&音楽ショー。園の方から頼まれていってきたが、最初は子育てフェアの講演なんて・・・・と思っていたが、なかなか楽しめた。
なかなか子供を置いて自分ひとりで出かけて(ママ友達とは一緒だったけれど)音楽を聴くとか、帰りに買い物をしてくるなんてことは少ない。何だか息抜きにもなった気分だった。
そろそろにいにをライブに連れて行こうかなんて考えていた時期、家族で音楽を聞くのもいいかもなんて思いながら聞いてきた。
とか言いながら身体はバテバテ。パパが先日またPCに不具合をもたらしてくれたので(?)その修復作業をしたり(パパがやれー)、何だかイベントもなかなか終わらない。そんなもんなのかな。忙しいのもいいかもしれない。
ワタクシの衣替え、できていないんだよな、そろそろしないと着るものが無いやあ・・・・・