お嬢、とうとうにいにを泣かす


今日は初めてお嬢がにいにを泣かした日になった。これも記念日??
お友達が来てくれて楽しく遊んでいた。5時のチャイムが外に響き、解散してから家に入り、昼間買ってあったミスドのドーナツを食べ終わる頃、にいにが「何だか眠くなって来た」という台詞。
ドーナツを食べたし、朝まで寝れそうなら寝ていいよというと、お嬢にちょっかいを出し始めた。
お嬢の足首を掴んで離さなかったり、たまににいにがするお嬢へのいたずら。
ただ今日はお嬢も虫の居所が悪かったのか「やーめーてー」と怒っていた。
ワタクシはそんな二人はお構いなしで夕食の下準備をしていた。
すると・・・・
にいにの泣き声。しかも号泣。喧嘩はほとんどしないわがやの子供達、最近言い合いくらいはするようになってきたけれど、にいにの泣き声は半端なかった。
どうしたのかと聞いても答えることすらできない。鳴咽が続く。仕方なくお嬢な何をしたのかと聞くと何も言わず蹴りのジェスチャー。どうやらお嬢が蹴りを入れたらしい。
あらあら、お嬢、勝っちゃったよ。普段、お嬢には「にいにはお嬢の優しい王子様なんだから、仲良くだよ」と言い続け、真剣に王子様だと思っていたけど、性格が勝ったな・・・
そういえば今日来てくれたにいにの友達にも「わたしに貸してって言ってるでしょ!!」と強気発言していたなぁ。
さあ、いよいよお嬢が上になってきたかなぁ・・・にいには性格が優しいから、絶対手は出さないだろうなぁ・・・・