同窓会


今日は中学時代の同窓会があった。
あんまり同窓会とかって参加するタイプの人間ではなかったのだけど、友達が行くというので前回行かなかったし、参加することに。
9クラスあった中学時代、20年ぶりに見る顔ぶれは分かんない人だらけ。いろんな人がいて、車売ってる人、医者になった人、漫才やってるとか言う人、経営者の人、出張帰りに新幹線途中下車して突然来た人・・・・ 子供7人って人も。
みんな男子は坊主頭だった当時で記憶が止まっているから余計に分かんない。女性陣はやっぱり年齢的に子供の話しが多かったかな???(みんな携帯出してきて子供の写真みせあいだった)
ほとんど動かずに終わったけれど、いろんな人と話した。
でも、今住んでる地区は小学校も一学年25人前後しかいない。にいにもお嬢もきっと一学年一クラスで卒業まで一緒のメンバーなんだろうな。それを思うとホテルで立食の同窓会なんて、うちの子達はないんだろう(パパもねっ)。高校からだね、きっと。
しばし懐かしい思い出に浸った時間だった。次回はまた4年後だという。さて、どうするかな・・・