また歯が抜けた


今日はサッカーの練習に行ったにいに。友達が昼間に電話をくれ、我が家に迎えに来てくれて2人で自転車で行ってくれた。
旅行のお土産を何人かに渡したいというんで、終わる頃に車で会場に。
するとグラウンドにコーチと一緒に一人だけ座ってる。気持ち悪くなったかな??と思いつつ、コーチがついていたので何もいわずに待っているとそのうち何かコーチと話してグラウンドに戻っていった。
終わってから走ってきて「ママー、実はボールが顔に当たってさ」だと。で、鼻血が出て、しかもぐらぐらだった歯が抜けたんだと。笑ったし。本人も笑ってるし。
練習着を見ると確かに血だらけだった(緑色の練習着なのであまり気付かなかった)。一応、メインのコーチのところに一言お手数をおかけしたと言いに行くと、顔にボールが当たって、始めは大丈夫そうだったんだけれど、そのうち結構な量の鼻血が出て(しょっちゅう鼻血は出る子なんですが)、びっくりして泣いたらしい。で、一応休憩をさせて、やれると本人が言うのでグラウンドに戻ったらしく。
で、「歯もその勢いで抜けたみたいで・・・」って話したらびっくりしていて。コーチとしては歯が折れたと思ったらしく。もうグラグラしていて抜けるべき歯だったと説明したらコーチも「衝撃で歯が抜けたか」と大笑い。
まあ、サッカーですから、顔にボールが当たることもたまにはあって、本人もそう気にしていないというか、当たる事もあると思っているので楽なんですが。でもサッカーボールが当たって歯が抜けるって・・・コント???しかもその歯はどこかに飛んで行ってしまって分からないままのようです・・・・・