成長


週末のスチームサウナのおかげでまだ調子がいいmunchyでございます。
このところ、旦那不在の時には兄妹でお風呂に入ってくれ、かなり楽になったと感じております。
お嬢がばっさり髪を切ったのも大きいかな??自分で洗えるようになって、お嬢が誘うと二人で入ってくれ、にいにが何かと面倒を見てくれているよう。かなりブッ騒いでいるときもありますが。
おかげでその間に洗いものをしたり、子供の連絡ノートの記入をしたり。
いやぁ、楽になってきた。少しは成長してくれてるのかな?なんて思ってみたり。嬉しくも淋しくもある感じです。
最近、にいには怒られてばかり(反抗期真っ盛り!!!)なんで、お風呂上がりで兄妹二人DVDを見ていたところ、お嬢を呼んで「ママね、にいにがこの頃遊んでくれなくて淋しいってにいにに伝えて来てくれる??」と伝言を頼んだ。
早速伝えにいく伝書鳩お嬢。すぐさま帰って来て「あのね、にいにね、『あ〜、ゴメンだけど今日は忙しいからまた今度ママと遊んであげるって伝えて』だって」と。
その後、何度かお嬢伝書鳩に「今日遊びたい」だの「ママは淋しく泣いてる」だのとにいにに伝えて欲しいとお願いに行ってもらったけど、今日は駄目らしい。
うーん、母、DVDに負けたか。
だんだん友達や自分の興味があるものを親より選ぶようになってくるね。まっ、それも成長かな。
何度も往復した伝書鳩お嬢、最後に「じゃーさっ、ママかわいそうだし、仕方ないからわたしが遊んであげる」だそう。
そっかぁ、かわいそうだし仕方ないからなのね(笑)。ありがとさん、お嬢。