絶不調


昨日はいい気分で日帰り温泉を楽しんできたmunchyでしたが・・・・今朝は死んでました。
昨日の時点で心臓が痛んでいて、「あら、これってばサウナなんか調子に乗って入っているせい??」なんて思っていたのですが・・・・今朝、起きたら気持ち悪い・・・・・だるい・・・・・
二度寝ならぬ三度寝。勝手にご飯を食べてくれた家族を横目に何度もトイレでおえーっつ。
旦那が整体に出かけてから、それでも子供の勉強をと(日曜日でも容赦しない鬼母)身体を引きずり子供たちの勉強&夏休みも終盤なんで自由研究や朝顔の観察日記の表紙を作成。事前に写真を拡大したり、朝顔は押し花&押し葉を作っておいたのでその辺をアレンジして。
で、午後からは旦那が浜松の産業展示館で行われている”バイクのふるさと浜松”ってイベントに子供2人を連れて行ってもらいました。
されでも寝てばかりはいられないので、薬を飲んで、空っぽのままの冷蔵庫に申し訳ないので買い物に行くことに。朝はパン食の我が家ですが、パンもジュースも無かったし。だるいといいながらも大量のお買い物品(全て食料品)を購入。帰る頃にはだいぶ体長も復活してきました。
口唇ヘルペスも出てきてることだし、たぶん、夏の疲れがここに来て一気にどっと出てきているのかな??よく寝る母ですが、まずはもっと(とりすぎだと旦那に言われそうですが)よく寝て、心臓とヘルペスを良い方向に。
買い物から帰ってなんだかおなかがすいてきて(吐きっ放しだったので・・・)最近お気に入りのタコライスを自分の分だけ作ってなんだか久しぶりに優雅に一人メシ。この間、カフェでランチしたときに食べたタコライスが凄く美味しくって、しかもこの暑い時期に結構するっと食べられちゃったりもして、最近お気に入りだったりしています。
さて、あと残りわずかな子供達が帰ってくるまでの時間、どうやって過ごそうかな??洗濯物はまだだった・・・・(泣)あーつ、しかも今帰ってきたー!!!!!