週末あれこれ


今週末は相変わらずでした。バタバタと。
土曜日は夕方からジュビロ磐田VSジェフ市原の試合を観にジュビロスタジアムに。いつもチケットをいただくにいにのお友達に感謝。

位置的にはジェフのゴール裏の方が近かったので両方のサポーターが入り混じった席だったんだけれど、二つとなりのジェフサポーターのお兄さんがにいにを気に入ってくれ、何かと話しかけてくれたり。
試合も3−2でジュビロの勝利。前回は途中で飽きてしまったにいに(旦那談)だったけれど、今回は母と最後まで真剣に熱の入った応援をして来ました。
実はこの日、結婚?入籍?記念日だったワタクシ達。翌日に家族4人でおすし屋さんにお祝いランチ→ららぽーとに出来た映画館にヤッターマンプリキュアの前売りを買いに出かけてお買いもの(チケットは買えず)→お祝いにスイーツでもとカフェでお茶の一日に。お嬢は10月に生まれてくる姪っ子のの子供とおそろいのワンピをリボンキャスケット(千秋プロデュースブランドでデザインがかわいいのです)でルンルンで購入(10月に自分が早くもおばさんになることは気付いていない)したりの一日。
で、月曜日はにいにの小学校の登校班メンバー+その弟妹でのお楽しみ会。夕食を済ませて6時半からの会で、ビンゴで水鉄砲をみんなに景品として配り、座布団取りをした後に公会堂の外でみんなで水鉄砲遊び。全身びしょ濡れになりながらみんなでキャーキャー言って遊び。その後にみんなで花火。お着替えをした後、解散かと思いきや、公会堂の中で天下(ドッジボールみたいな遊び)を始めた子供達。結局夜9時近くまで遊び、保育園の子は翌日も登園なのでお開きに。登校班、仲いいな。
この日は何だか夏休みらしいイベントで子供達も嬉しかったよう。これも夏休みにしか出来ないことの一つだね。