ZIGGYだよ!!!


年の瀬もだんだん近くなり、大掃除をしなくちゃあと焦るもなかなか・・・今日は洗濯機8回回したぁ。過去最高。リネン類やらムートン、毛布までじゃんじゃん洗った。さすがに疲れたなぁ。まだまだ掃除は残っている。年末中に終わるかなぁ・・・
子供達が寝てから何気なくTVをつけて掃除の予定を話し合っていた。共有スペースはみんなで掃除じゃん!!!歯を磨きながらみんなの予定を聞いて調整。口をゆすいで戻ってくると姪がワタクシに「これ、誰か知ってる???」と聞く。TVはスマスマを放送中。
覗きこむとなんとZIGGYがGLORIAを歌っていた。おおーっ、超懐かしい〜!!!!思わずTVの中のボーカル森重さんと一緒に熱唱しちゃった。懐かしい〜!!!!
つい先日、何かの歌番組にロンブー淳のビジュアル系バンドが出ていて、曲を聞いて旦那に「ねぇ、何だかZIGGYみたいな曲じゃない???ちょっと懐かしくない??同じ世代かなぁ?」なんて話したところだった。
いやぁ、学生時代のいろんな思い出、走馬灯のようによみがえったわぁ・・・・あの時代は思い出も音楽もいっぱい詰まってる。好きなバンドもいっぱいあったなぁ。月に50〜60枚とか、平気でCD聞いていた。音楽聞いていれば幸せ感じて楽しかった。頭の中は音楽でいっぱいだった。学生だったから、学校の思い出や恋愛の思い出も。
いやぁ、ほんと久しぶりに聞いてうれしかったなぁ〜。感動しちゃった。このままいい気分で寝ようっと!!!