さむーい!!!


本格的に冬になってきましたね〜。毎日超寒いっす。温暖な気候の静岡県に住んでいながらもこんなに寒く感じるワタクシは雪国なぁんて絶対無理だろう・・・
最近はプチ引きこもりかというほど外出が億劫です。だって寒いんだもん・・・買い物すら面倒に感じる程。
が、今日は意を決して(そこまで大袈裟じゃないけど)出かけて来ました。パパのボーナスも入ったことだし、年末年始にむけて買い替えたいものも結構あったり(キッチンマットやら片手鍋やらタオルふきん類など)したのでお嬢を連れて買い物に。
我が家は毎年クリスマスパーティーを旦那の姉達+そのファミリーで行う。なのでプレゼントも子供達だけじゃなく大人分も必要。今日はプレゼントやら日常消耗品、買い替え品など、鬼のような量の買い物だった。マット類はかさ張るし。
帰って一息ついたらもう3時前。今日はにいにの体操教室の日なので幼稚園にお迎え。まあ、外で(いつもは遊戯室でやっているけれど土曜日が発表会でその準備があるために今日は外だった)半袖短パンで運動しているのを見ているだけで寒い。体操教室が終わっても「遊んでくぅ〜」とそのままダッシュで遊具に走るにいにを捕まえ、持ってきたウインドブレーカー上下を着せる。寒い中、平気で遊んでいる。結局一時間以上運動場で待ちぼうけ。寒〜い!!!身体の芯まで冷え切りましたさ。買い物で懐も冷え冷え。
帰りはそのままコンビニで温かいコーヒーを購入。にいには氷の入ったアイスコーヒー!!!馬鹿じゃないの!!!
これからの季節は鍋、カレー、シチュー、ブイヤベースのローテーションで夕食をお願いしたい。家族のみんな、駄目か???作るのはかーちゃんだ!!!灯油も高いし、冬はワタクシとワタクシの心臓にとって試練でございます