あっという間に


あっという間に1月もこれだけ過ぎてしまいました。もうあけまして・・・なんて言えないね。ゴメンナサイマシ・・・・

今年は例年よりは楽なお正月だったはずなんですが・・・・何かばたばたしたかな??
元旦は近所の神社におまいりに。

子供達がケロロ軍曹の影響で、元旦のお参りに行きたいと言い出し、手水、お賽銭、絵馬までしっかりとした元旦の過ごし方をしたいというので。
今年の運勢は・・・

にいにとワタクシは大吉、旦那とお嬢は末吉とか小吉とかそんな感じで。お嬢、怒っておりました(笑)仕方ないっての!!早速おみくじも結んで

絵馬にお願いごともかいて

出店で暖を取れそうなものを買ったりしながら帰って来ました。まだまだ子供なので「元旦からあんまりお金使うと一年お金ばかり出て行っちゃうから」というと信用してくれます。
2日はららぽーとにお買い物。にいにのジャージ、サッカー練習用機材、PUMAのショルダーバックを購入。後は母の冬用のバッグ。これはお嬢に選んでもらいました。
以前ららぽーとに行ったときに見かけたフローズンヨーグルトやさんの店頭に飾られている日本代表のユニフォーム、凄い気になっていたんです。だってね、去年日本VSアルゼンチン戦で日本が勝ったときのものらしく、日付とか、いろいろと胸元にプリントされてる代表選手が着ているユニフォームとそっくりだったから。で、旦那に今回聞いてみたんです、そこに連れて行って。そしたらやっぱり代表選手の公式戦で着ていたユニフォームだよ!!って話になって。前田遼一選手のアルゼンチン戦の時の本物であろうと!!にいににも「あのメッシと試合した時のユニだよ!!」なんて話して、家族みんなで店頭で盛り上がってしまいました。
3日には実家父の退職祝いを新年のご挨拶を兼ねて、妹家族と一緒に実家父母とお食事会。
寿し半藍路
こちらのお店で夕食会をして来ました。
ここの大将、農水省の「地産地消の仕事人」として全国の41人に選ばれた方、しかも料理人はその中で4人だけだそう。家族みんなが大好きなお寿司屋さんなんです。お店全体も雰囲気もそうですが、器にもこだわりがあって。旦那は普段、ウニやイクラなんて食べない人なのにここのは別。アナゴなんかもめちゃくちゃ美味しいんです。そこでみんなでワイワイと食事をして帰宅。あとは何して過ごしたかな???うーん、お正月のことも早くも忘れ気味です。
にいには5日から早くも新学期だったんで、あっという間の冬休みだったような。5日は半日だったんで、法多山にもお参りに行って来ました。
法多山
ここは厄除けダンゴが有名で。3箱も買ってきちゃいました。ええ、もちろん完食しましたが。旦那が今年前厄なのでそれもあってね。
もう今となってはかなり前の話になってます、お正月。なんだかバタバタしていてね。仕事の方も体調不良の人が居たりして、急遽ピンチヒッターで変な時間にまで仕事に出かけていたり、ちょっと新しいことにもトライしはじめて、まあ、それが上手くいくかはまだわかんないんですが、新年、ちょっと頑張ろうかと張り切っています。
でもね、なんだかお嬢が怖い夢を見たとかで最近一緒に寝ているんです。今まではジイジと一緒に寝ていたお嬢、ここんとこワタクシとにいにの寝ているダブルベットに一緒に寝てるんですが、なんていったって狭い!!!しかもお嬢は寝相が悪いし布団を蹴るし。母ちゃん、寝てらんない!!!おかげでここんとこ、かなり寝不足です。
もしかしたら小学校に上がる前で緊張とか、本人もわかんないところでしているのかもしれないんだけれど・・・・いままであんまり甘えることの無かったしっかり者だったお嬢なだけに最近の甘えっぷりはびっくりしております。

皆様はどんな1月をお過ごしなのかしら??こんなバタバタしてるのって我が家だけ??
何はともあれ、遅くなりましたが今年も細々と頑張って綴っていきますので皆様、宜しくお願いします。