最近の夕食したく前の習慣


昨日のサッカー代表戦、見ました?相手がやる気失せてるのは感じましたが、やっぱりゴールが決まるとテンションあがりますね♪
にいに、まだ月曜日だというのに、前半戦の早いうちに点数が入ったから気になりはじめて、結局前半戦終了まで起きてました。11時くらいだったぜ、にいに。今週大丈夫かぁ???
とかいいながらも一緒になって見ている母。3月にはエコパで代表戦あるからチケット取って見に行きますぜ!!ナマ本田、香川見たい!!
そんな夜更かし母子は次の試合が金曜深夜でほっとしていますが、最近、母には習慣になってしまったことがあるんです。
それは・・・・・仮眠。
夕方、子供達が習い事や遊びから帰ってきて、さぁ勉強やりなさい、ピアノ練習しなさいって言いながら、自分はあまりの睡魔にゴロンとなり・・・・昼(夕?)寝。
「あんた達ねえ、いい加減にしなさいよ〜!!!早くやることやっておかないとお母さん知らないからね!!!」と言いつつ、自分は数秒後に夢の中。いや、違う意味でホント知らないよ・・・
まあ、子供達もそんな母に文句を言うわけでもなく(あたしが子供だったら絶対クレーム)、適当にやってくれてるようです。しっかりやっているかは謎ですが。
あるときホントしんどくて、ちょっと寝かせてと寝てから癖になっちゃいまして・・・うち、夕食が7時なんで気づけば1時間くらいねていたり。
「小学生は学年×10分以上自主学習って先生言うでしょ!!!」なんて子供達に言っている母は年齢×1分睡眠ですか??いや、それ以上だよな・・・
でも、夜はベッドに入れば昼寝してても秒殺で寝てるし、朝も起きられない・・・寝すぎ???
ホント全然子供達の見本になってないやと反省の日々でございます。ダメ母ちゃんだな・・・・
それはさておき、話しは変わりますがにいに、またイベントを希望しはじめまして・・・・今度は節分の豆まき。というか、お菓子まき。みんなを呼ぶんだそうです。
ちょうど3日は午後からお嬢の小学校での説明会があるので、4日の金曜日ならちょっと遅くなっても次の日は学校休みだしということで、4日の夕方子供達を集めて我が家で豆まき大会を計画中です。撒くのはジイジにお願いするつもり。
しばらくお菓子調達に走るかな???